「あ、元希さん。こんにちは」
じゃねーか。どうしたんだよ」

「隆也を迎えに来たんです」





そうやって、はいつも幸せそうに笑う。
そんなの笑顔が好きなオレは、ただのバカだと思う。

その笑顔はタカヤに向けられてるモノであって、オレに向けられてるワケじゃない。

それでもオレは、が好きだった。
勿論、“タカヤの事を話す”は嫌いだったし、“タカヤに笑いかける”も嫌いだ。
だけど、何故かオレは“タカヤの話をするの笑顔”に惚れていた。

自分でも、すげー厄介だと思う。

オレもの幼馴染だったら、同じ学年だったら、の笑顔が向けられてたのかもしれない。





















ある冬の曇った日。

オレは武蔵野第一に入学が決まって、シニアに顔を出すのもあと少し。


いつものように、はシニアに顔を出していた。
タカヤがシニアに入ってから、ずっと顔を出している
オレがシニアに入る前から、簡単な仕事は手伝えるようになっていた。


でも、その日は様子が可笑しかった。

目ではタカヤを追ってるのに、タカヤと目が合った途端、は極端に目を逸らしている。
は泣きそうな顔で俯くし、タカヤはタカヤで不思議そうな顔をする。



「オイ、タカヤ」
「……なんスか…」
「お前、となんかあったワケ?」

「……こっちが聞きたいッスよ」



この様子からすると、どうやら可笑しいのはのほうだ。
タカヤはいつも通りオレの球を受けてるし、特に変わった様子も見受けられなかった。

の泣きそうな顔を見る度に、オレのほうが辛くなっていった。








「元希さん」



練習が終わった直後、オレはに呼び止められた。
ただ挨拶するだけじゃなく、ちゃんとオレを呼び止めたのは、この日が初めてだったのかもしれない。



「どうした、
「あの…今日、一緒に帰っちゃダメですか?」

「……別に、オレは構わねーけど…」



はオレに「お願いします」と頭を下げて、その場を離れた。
こんな事を言い出すなんて、本当にその日のは何もかもがいつもと違っていた。
と一緒に帰るなんて事はなかったから、それはそれで嬉しかった…けど。

が、敢えてタカヤと帰る事を避けていた…つまり、タカヤと何かあったんだ。








、お待たせ」
「すみません、無理言って…」
「いや、全然」

「あの、わ、私の話を、聞いていただけませんか…?」



突然の申し出だった。
オレは黙って頷いた。

隣を歩いていたの顔を見ると、やっぱりまた泣きそうな顔をしている。

そんなの表情を見てると、オレは凄く苦しくなる。





「隆也、が…好きな人、いるみたい…なん、です……」





ゆっくりと紡がれた言葉に、オレの頭に…言いようの無い衝撃が走った。

がタカヤを好きなのは知っていた。
でも、改めて言われると、思っていたよりその衝撃は強い。

しかも、の失恋まで、



「私、隆也の事…昔から凄い、好きで…」
「…………あぁ…」
「隆也の傍に、いられたら…それだけで、いいと思って、て…」
「……あぁ………」
「で、も…隆也の傍にいたら、私は、じゃ、邪魔、で…」

「もういい、



オレはを思い切り抱き締めた。

の泣き顔は、見たくない。
オレは笑っているが好きだ。

笑ってるが好きだ、だから…





、武蔵野に来いよ…」

「元希、さん…」


「オレが、の事…武蔵野で、待ってる…」







好き、とは、言えなかった。






元希さん中編です…うぅ。
榛名視点なのに、全く元希さんじゃないです。(ごめんなさい)
語ってる部分は、やけに頭が良さそうな元希さんに仕上がってます…(笑)

榛名の片思い的な感じにしてますが、これから色々波がある(予定な)んです。
涼音先輩の事とか出したり、秋丸君とか喋らせたいなァ…って考えてます。
実は、ずーっと前に書いて、書き途中だった榛名中編を捨て、こっちを書いてます。
物凄く切ない感じになってますが、最後はハッピーエンドの予定です。

最後までお付き合い下さい!

08/01/06  東雲

inserted by FC2 system