「榛名は今日も自主練すんの?」
「おー」
「加具山センパイは?」
「来んじゃねーの」
「じゃあ、2人分のドリンク、用意しておくね」

「つーかいちいちウルセーな、。黙ってやっとけよ」





榛名元希。

高校2年、野球部所属、投手。
属性…俺様。




高校2年、野球部所属、マネージャー。
属性…天然。


実はこの2人、付き合ってます。














「秋丸!秋丸!」
「どうしたの?
「あのさ、秋丸は甘いの好きー?」
「? うん、まぁ普通に食べるよ?」

「コレ、食べない?さっき調理実習で作ったんだー」



笑顔のが出したのは、手作り感満載のマドレーヌ。
これを榛名を差し置いて食べて良いのか…。
アイツのキレた顔を想像すると、正直素直に食べにくい。

でも、この笑顔のを拒否するほうが、もっと辛いかもしれない。



「いいの?榛名じゃなくて…」
「榛名はいーの。だって榛名は誰かから貰ってるだろうし。それに、マドレーヌって、秋丸っぽくない?」



うっわー…なんか、凄いに惚れそう。(いや、惚れないけどさ)
こう言う事さらっと言えちゃうのはの特権だよね。
天然って怖いなー、凄いなー……真似出来ない。

でも、“マドレーヌっぽい”とか言われたら…やっぱ食べない訳にはいかないよね。



「じゃあ、貰うね」
「うん。どーぞ!あ、秋丸ももしかして沢山貰ってたりする…?」
「いや、オレはあんま貰うようなタイプじゃないし。いただきます」



は基本優しいし、可愛いし。
多分、理想の彼女像だとは思う。
でも、こうして普通に男子と仲良くしちゃうし、誰に対しても笑顔。

それが、榛名的には気に入らないんだろうなー。

独占欲の塊みたいな奴だし。
表面ではこうやって冷たい彼氏やってるけど。
きっとどっかで不満とか爆発させちゃうんだと思う。





「美味しいよ、。よく出来てるね」
「うん、ありがとう。秋丸に食べて貰って、良かったよー」

「オレ、そんなにマドレーヌっぽかった?」

「うん!」





……オレもつられて笑うしかない。

しかし、こんなところ榛名に見られたら、絶対怒られるよなァ…。
俺様何様榛名様、世界の中心が自分みたいな奴だし。

何より、に冷たく接してるくせに、実は“超大好き”だし。



「じゃあね、秋丸。部活でねー」
「うん、じゃーねー…」



あーあ、はオレの運命なんて、知ったこっちゃないんだろうな…。













「榛名ー、アタシたちこれ作ったんだけど、食べない?」
「おう、食う食う」
「マドレーヌ。どう?アタシの結構上手く出来てるでしょ?」
「んー、んまい」
「よかったー」
「あ、榛名君私のも貰ってよー」



……ホント、榛名他の女子に貰ってるよ…。

のマドレーヌを食べた後、B組を覗いてみる。
榛名の周りには女子が群がってて、皆寄って集って榛名にマドレーヌを渡していた。

確かにの言う通り、榛名は沢山貰っている。
でも、アイツの性格からして、貰えるモンは貰っとけーって感じなんだろうなー…。


ホントに欲しいのは、のマドレーヌなのにね。
















「秋丸、テメちょっとこっち来いよ」
「…………」



グラウンドに行く途中、早速榛名に捕まった。
しかも…声が明らかに怒ってるよ…。

とりあえず、しらばっくれてみよう。



「何?」
「昼休み、何か言ってなかったか?」



うわー、恥ずかしいヤツー!
のマドレーヌの行方が気になってんだなー。

ったく、他人に話す時はの事「」とか呼んじゃって。
自分的には隠してるんだろうけど、独占欲丸出しなんだよな。



「何かって、何?」
「いや、だから、その…ほら、調理実習の話とか…?」
「オレは知らないよー」
「ほ、ホントに知らねーのかよ!?一言も、言ってないのか!?」
「うん」
「み、み、見てもいないのか?」
「何を?」
「……な、な、な…何かをだよッ!!」



や、や、ヤバイ…笑いそう。
此処まで笑わずに受け答えてんのだって、奇跡に近いのに…!
普段見られない榛名を、オレは心底楽しんでいた。

でも、の気持ちを考えると、榛名の“貰えるモンは貰っておけ”主義は酷いよな…。

よし、此処はの為にちょっと榛名を刺激してみるかな。



「榛名さァ…もしかして、家庭科選択してる女子が調理実習で作ったマドレーヌの事言ってる?」
「そ、そうだったかもな!」



……コラ、耐えろオレ!
ここで笑っちゃったら、全てが台無しだ。





のそれ、知ってるよ」
「なッ!?ど、何処に…」

「オレが食ったよ」

「はァ!?」





掴みかかってきそうな勢いで、榛名が詰め寄ってきた。
が絡むと、すぐ榛名は感情的になるんだよね。
そうは分かってるものの、やっぱりビビる。

でも、自分から喧嘩売ったんだし、此処で引いちゃダメだよな。





言ってたよ。榛名は沢山貰えるからいいんだって」
「は…?」
「榛名は誰かに貰うから、自分のはあげなくていいって」
が、そんな事…?」

「榛名、のが欲しいんだったら、の気持ちも考えてあげたほうがいいよ」





素直じゃないのにが大好きな榛名と、冷たくされても榛名が大好きな


この2人が、上手くいきますように!










  










…」
「ん?榛名?どーしたの?」
「いや、だから、その…」
「?」



自主練を終わらせて、加具山センパイを追い出してと2人きり。

秋丸に言われて、気付いた事がある。
オレはきっと、にスゲー冷たい。

オレは死ぬほどが好きだ。
でも、それをちゃんと伝えた事がない。
寧ろ気持ちと逆の行動をとって…を困らせてた。
自分でもホントガキみたいだと思う。

でも、が好きな気持ちは誰にも負けないと思うし、を好きな奴は抹殺したいほど気に入らない。

冷静に考えると、オレ、ホントはに嫌われても可笑しくない存在だよな。
オレがに冷たい態度されたら…絶対ヘコんでる。
つーか寧ろ、再起不能くらいになってると思う。

結局、スゲーに甘えてんだな、オレ。



「榛名ー?どうかしたの?どっか痛い?」
「いや、そうじゃなくて、その…」
「何か今日ヘンだよ、榛名。やっぱ具合とか悪いの?」
「あー、いやー…」



あぁ、ダメだ。
を目の前にすると、こんなにも思ってる事が口に出来ない。
ダメだ、オレ、ホントダメすぎる。

でも、今日は、ちゃんと伝えなきゃ…





は、さ。オレのこと…その、好き、か?」





オレがやっと口に出した言葉は、考えてた事とは違って。
ホントは普段の態度とか、いっぱい謝りたい事があったはずなのに。

結局口にしたのは、自分への気持ちを確かめる言葉。


一瞬驚いたのか、目を見開いた

でも、すぐにふわっと笑って(超カワイイ)、答えてくれた。





「元希、大好きだよ?」






あー、もうダメだ、オレ。

これだけで、死んでもいいくらい、ホント嬉しすぎる。


思わず腕を伸ばして、を腕の中に閉じ込めた。





「ホント、今日どうしたのー?」
「いや、何もないけど…」
「“けど”って事は、他に何かあったの?」
「違っ…そうじゃなくて、えーっと…」





迷ったまんま、上手い言葉が何も浮かんでこない。
久々に感じた、腕の中のの体温に…バカみたいに動揺していた。

頭がぐるぐるした状態で、最終的に出てきた言葉はコレ。






「今度から、人前でも名前で呼ぶから」











唯一の救いは、が笑って頷いてくれたコト。



今度はちゃんと、自分の気持ちを伝えられますように!









やっとバカ可愛い(?)榛名が書けました…(笑)

苦労性の代名詞(な気がする)秋丸君視点を中心に書きましたが。
秋丸は、榛名に怒鳴られない為に我慢してる事が結構あると思います(笑)
(アニメでは天気の話してウゼーとか言われてたよな…あれは可愛かった…/何)
何と言うか…とにかくバカで不器用で情けないけど、ヒロインが好きすぎる榛名が好きです(笑)
ぶっちゃけ超ドSな榛名とかも凄い好きだったりするんですが。
(ホント、阿呆みたいに守備範囲広いです/笑)
こうやって、ちょっとおバカを前面に出した榛名も好きなんです…如何でしょうか?
秋丸視点も榛名視点も、最後は「〜ますように!」と願い事っぽくしました。

ツンデレ榛名万歳!(あ、男だからオラニャンか?)
またこう言う甘くておバカな話、書きたいと思います(笑)


2008/2/24  東雲
inserted by FC2 system