「ねぇ」
「ん?」

「今日、本山君…誕生日だよね?」

「………そう、だ、な…」





ケータイの日付を見て。


思わぬカタチで、自分の誕生日を知った。









なんて事のない、一日だったはず、だ。
最近仲よくなったと、今日も喋って。

それで、今日も普通…だったはず、だ。



「つか、何で知ってんの?」
「企業ヒミツ…?」
「何ソレ」
「えー……面白いのに」

ってホント、ヘンだよな」



ホント、すげーヘンな奴。
何処までもマイペースで、なのに気遣い出来て。

オレの身近には、いないタイプだよな。



「ま、普通にアレ、山ノ井君から聞いた。序でに、左利きって事も」
「はぁ?ヤマちゃん?つか、何で左利き?」

「山ノ井君とは、たまに喋るよ。凄く、たまにだけど」
「…へぇ……」



に、オレ以外で喋る男がいるなんて。

……何となく、イラッとする。



「で、左利きは?」
「んー…なんか、山ノ井君に『左利きが好きだー』って話したら、本山君の事、言ってて」

「ふーん」



内心、ドキッとした。

そりゃ、全国に左利きなんてそれなりにいるのはわかってる。
野球やってる奴の中にも、結構いるし。

でも、実際オレ、左利きだし。



「あ、話違ったね。本山君の誕生日」
「おー」
「じゃあ、何かプレゼントしなきゃね!」
「ん、マジか」

「何か、左利きに関するモノとか!」



……なんでそうなるんだよ。

ホント、の思考回路は解析不可能だ。
結構話すようになったってのに、の思考は毎度毎度、オレの予想の範疇を越えている。



「何がいいかなぁ…左利き用のハサミとか?」
「いや、別に持ってるし。しかもハサミなんてあんま使わねーし…」
「うーん…じゃあ、何がいいのかなー。左利きぃ……」



左利きから離れる気は、まるでないみたいだ。
何か、オレが左利き以外に何もない奴みたいじゃねーか、コラ。
ま、らしいっちゃらしいけど。

あ、ヤマちゃん…こっち見てすげー笑ってるし。
この野郎…覚えてろよ!!


ぐるぐる頭を無駄に働かせる目の前のが、パッとオレのほうを向いた。

突然目が合って、オレはまた、ドキッとする。





「そうだ、ちゃんと言ってなかったね」

「は?」





















あーあ、今のオレ、絶対カッコ悪いし

またヤマちゃんに、笑われる



思いきって、に、

『左利きの彼女になってくれ』っつったら、


…オッケーしてくれないよな……







本山誕生日夢です!!

一応、前作の『はじめまして、本山です。』の続き物になってます。
折角の誕生日夢なのに、発展途上な感じですみません…。
(こんなのばっかりだなぁ、自分は…)
でも、ヘンな奴とか言いつつ、惹かれてく本山とか可愛くないですか…?(え)
私の中の、『本山は恋には不器用であれ!』と言う、よく分からない想いからこうなりました(笑)
……いや何か、すみません、ホント…。
このシリーズは…いつか完結させたいですね、本山の為に…。

本山の左利き話は、いつか書きたいと思ってました。
……まさか、こんな形で書く事になってしまうなんて…(笑)
またもうちょっと“左利き・本山裕史”を前面に出して行きたいと思います(笑)

とにかく、本山さんおめでとう!
モトヤン大好きだよ!!


2008/6/2

inserted by FC2 system