テストの時、いつも思う。

何故、自分はもう少し頑張れなかったのか。
何故、自分は誘惑に負けて寝てしまったのだろうか。


まぁ、結局今思っても仕方ない事なんだけどさ。



、テストどうだったー?」
「うーん…聞かないで欲しい…」

「……だよな…」



自分から聞いておいて、憂鬱になった。

苦笑いするを見て、オレも同じように苦笑いを浮かべる。


も真面目そうに見えて、あまり勉強していないタイプだ。
本人曰く、自分にとてつもなく甘いらしい。
「大丈夫だよね」と言い聞かせて、前日になって焦る感じらしい。

特に、の苦手な数学となれば、尚更だろう。



「現代文のほうがマシだったな、オレ…」
「数式とか…最早意味がわからない感じだよ…」
「明日の日本史何もやってねーよ…範囲すら曖昧だし…」

「日史の範囲、西郷さんがいっぱい出てくる範囲だよ」

「いや、微妙にアドバイスになってねーよ、



ぼんやりと会話しながら、オレもも最悪だったテストを忘れ去ろうとしているのだろう。

後ろは振り返らない、明日は明日の風が吹く。
……非常に都合のいい言葉だ。


会話が途切れ、ふーっとの長い溜息が聞こえた。

ふと見やると、先程と同じように苦笑を浮かべて、独り言のように呟いた。





「18歳早々、やっちゃったなぁ…私は……」

「……は…?」





の言葉に、オレは固まった。
18早々…十八早々…じゅうはちそうそう…ジュウハチソウソウ……?

流石のオレでも、気付いた。



、もしかして、今日誕生日…?」
「おー、本山君鋭いなー!そうだよ、今日誕生日ー」



いやいや、鋭くないし、普通わかるし。

突然舞い込んできた(?)の情報に、オレは若干戸惑った。


でも、言う言葉は一つ、だろ…?





「おめでと、





のほうを見られず、無駄に時計を見つめながら、に伝える。

もうすぐ、昼だ。
そう言えば、ヤマちゃんと少しキャッチボールしてから帰るって約束してたっけ…?


ちらりとのほうを見ると、はバッチリこっちを見て。

オレとしっかり目が合ったと、満面の笑みを浮かべて言った。





















薄々は勘付いてた

いや、実はもう、はっきりしている



オレは、相当、コイツが好きって…




妹尾の誕生日


オレの“おめでとう”は、ちゃんと、伝わった…よな?








はい、一人寂しく自分のお祝いです(失笑)
最近忙しすぎて全く小説に手をつけられなかったので…久々に書きましたが。

……なんか、書き方忘れてないか、自分?

自分のお祝い(祝うような歳でもないか…)ですが、本山続き物です。
シリーズモノにするつもりは無かったのですが、もう3作目ですか(人事)
自分の恋心に気付いてるモトヤンが、報われないままなのがたまりません(何フェチだ)
最終的には勿論ラブラブさせてあげたいのですが、この位置もなかなか好きです(笑)
…ってか、皆様に楽しんでもらうようなモノではなく、自分が勝手に楽しんでるシリーズ(笑)

歳は確実に重ねていますが、もう少し夢の住人でいたいです…(苦笑)

inserted by FC2 system