気になる女子がいる。

3年も同じクラスなのに、殆ど喋った事がない女子。
スカートもそんなに短くなくて、地味で、真面目そうな女子。


でも、何か、話が合いそうな女子。











オレの記憶が正しければ、あの女子の名前は“ ”だ。

キャピキャピした女子の集団にいるのでがなく、クラスの中でも少々異質な優等生グループに属している。
でも、そのグループからは絶えず笑い声が聞こえてきて、必ずしも皆“真面目一直線!”ってわけではないらしい。

そしてその中でも、はいつも笑いを与えている側の人だった。


いつか、話してみたいと思ってた。
話し合いそうってのもあるけど、何か妙に気になってるし。

そんなわけで、少しを観察してみた。







その1.は、意外と真面目じゃない。



ヤマちゃんと一緒に飯を食いながら。
たちの会話を、盗み聞きしてみた。



、さっきの小テストどうだったー?」
「いや、無理だよー。勘で3分の1はいけたんだけど…」
の勘はよく当たるよね…」
「勉強せずに3分の1取れただけで充分だと思うよ」



真面目像は、どうやら違うらしい。
やっぱり、外見で人を判断するのはダメだよな。

ミニスカートで化粧とかしてるような女子とは全然違う見た目だけど。

そいつ等と同じようなノリだったりするわけだ。






その2.優等生グループの中でも、少々異色の存在らしい。



まぁ、優等生グループの中にいたら、当然優等生だと思うのは当たり前。
でもは、よくよく観察してみると、とても優等生とは思えない行動をして、周りを驚かせている。



ー。ゴミ袋、もういっぱいだよー」
「え、マジで!でも、今からゴミ捨て場行ったら無駄足になりそうじゃない…?」
「そうだけど…明日1日持つかなぁ…」

「……押し込んでしまえ!えいっ!!」



お、わっ!?アイツ、足で袋ン中のゴミ、押し込んだぜ…!!
いつも一緒にいる女子、すげー驚いての事止めてるよ…。

見かけによらず、大胆だな。

ココにしっかり見てる奴がいる事、知らないんだろうな。






その3.野球が好きである。



春休み明け、はそのグループの中ではしゃいでいた。
内容は、春の選抜に関してだった。
手には野球雑誌を持っている。

どうやら、野球が結構好きらしい。



「昨日、勉強しようと思ったんだけど、どうしても野球気になっちゃって…」
「ふーん。私はその頃ドラマ見てたなぁ…」
「んで、せめてラジオにしようと思ったんだけど、やっぱり結局ラジオの前で全力になってました…」



……普通にガキだった。
レベル的に、野球大好きなガキだろ!!


オレはますます、に興味がわいた。
コイツ、絶対面白いだろ。

オレは明日、に話し掛ける。








++++++








今朝は朝練がなかったから、少し早めに来てみる。

は自分の席…窓際の前から3番目に座っていた。
オレの席は、の斜め後ろ。
充分話し掛けられる位置だし、あまり人が多くない今が、チャンスだろう。


ぼんやり外を見ているとの距離を、徐々に縮める。







突然呼ばれて驚くかと思いきや。
はやけにゆっくりとした動きで、此方を見た。

その表情は、外を見てた時と殆ど変わらない。



「…………はい…?」



間が抜けた返事をする
やっぱり、普段仲のいい女子と一緒にいる時とは違う感じだ。

でも、オレが話してみたいのは。

いつもの、素の



「オレ、野球部」
「……へ?」

「だから、野球部。、野球好きだろ?」



そう言ってみると、の表情が徐々に変化していく。
硬さがいくらか、和らいだ気がする。

このまま、一気にの距離を縮めたい…!!





「何か、さ。もっと、喋んねぇ…?」





オレの思い切った台詞にも、は殆ど驚かない。


ただ、はっきりとわかる。

徐々に、口の端が上がる。





「うん、野球、好きだよ。野球の事とか、色々喋りたい、かも…」





の言葉が、予想以上に嬉しかったらしい。
オレの心臓が、急にバクバク音を立てる。

あれ、オレ、何か可笑しい…?


一人ドキドキしてるオレをよそに、はまさかの発言をする。






「あれ、あの…名前、なんだっけ?」






……思わず、古典的にズッコケそうになった。

コイツ、クラスメイトの名前覚えてなかったのかよ…!!
まぁ、素でもマイペースで周りを驚かせるらしいっちゃらしいかも、な。










  










気になる女子がいた。

3年同じクラスなのに、殆ど喋った事がない女子。
スカートもそんなに短くなくて、地味で、真面目そうな女子。


でも、何か、話が合いそうな女子。



本当は、地味だけど、それは面白い部分を表に出していないだけの女子。
真面目そうに見えて、実はちゃっかりしてるような女子。


そして、何だか、今オレがすっげー気になってる女子なんです。







偽者甚だしいモトヤンの出来上がりです(笑)
でも、本山裕史が大好き!!
……それは止まらなかった…(笑)

未だにモトヤンわかんないです…(でも好き/笑)
アニ振りのムック本では、その他扱いされてたけど好き…(それはヤマちゃんも同じだけど/笑)
何だかんだでキャラ固まんないまま、モトヤン2本目…どんだけだ…。

今回はちょっと可愛い本山を目指しました。
……でもなんだか可哀想な子になっちゃいました(笑)
でも何だかクラスに一人くらい、話さないけど気になる子とかいません?
そんな気になる子に思い切って話し掛けた…そんな話になりました。
恋一歩手前みたいな感じですね…また続きが気になる感じの話になっちゃったな…。

因みに私もこのヒロイン同様、真面目そうに見えて1ミリも真面目じゃなかったです(笑)
ただヒロインのように、誰かに話し掛けられる事は全くなかったです(笑)


08/5/11


inserted by FC2 system