― 本日、何日和? ―









「お、仲沢さん、ちわ」
「ん??はよぉー」



朝、部室に着く前に。
マネジもどき(監督の親戚らしくて、本人曰く『使われてる』)のにそーぐーした。

は同じ学年だけど、違うクラスで。
こうして休日、マネジもどきとして参上する時以外は滅多に会わない。
(あ、『参上』って言ったのはオレじゃない!本人だから!!)

でも、きゃぴきゃぴしてないから、比較的(和サンのパクリ!)話しやすくて。
オレは嫌いじゃない…。


いや、寧ろ好きかな…うん、好き、好き好き、スキ!



、早いじゃん」
「んー?寝起きの仲沢さんが見たかったから」
「え?」
「嘘」
「あ、そう…」



のオレ的謎なトコロ。

慎吾サンとか準サンと違って、オレをだるそうにからかうところ。
ん?からかってない?
ただ、めんどくさそーに冗談言ってるだけ?

でもその、のダルい口調、嫌いじゃない。


あー、いや、だから、嫌いじゃないんじゃなくて、スキ、だってば!!



「つか、ってなんでオレのコト『なかざわさん』って呼ぶわけぇ?」
「気分」
「じゃあ気分によっては、オレのコト『りおう』って呼んだりするぅ?」

「……そだね、利央」



え、つか、えぇぇぇぇ!?

今、、オレんコト、『りおう』って、下の名前でェ!?



!」
「何、利央」
「(聞き間違いじゃないっ!!) 、何でぇ!?」
「ん?何が?」

「な、何でッ、名前、オレの……!!」



うっわ、オレ、カミカミじゃん!
オレ、ダッセ!!

あわてるオレに比べて、は大したコトじゃなさそうに空を見る。

今日は野球日和じゃん、とか呟きながら。





「利央はさぁー…」

「え、あ、はいっ!! (つか、オレの名前呼びすぎ!!)」

「野球好きだよね」

「そら、好きだよォ! (オレはも好きだけどォ!)」

「そっか、好きか」

「好き!好きだってェ!! (も好き!!)」


「あっはは、アタシ利央好きだなー」





は? 

え、ちょ、まっ!!!


、じゃなくて…





ッ!!!」





オレがホントマジ一生分くらいの勇気を振りしぼって。

名前を、呼んだら。







「今日は幸せ日和ですなぁ、利央ー」














今まで見たコトないような、すっごい笑顔!



何かもう、その日は、

準サンに何度殴られても、オレ、ばっか見てた!!







初・利央です…。

まだあんまりキャラを完全に把握する前に、作んなきゃ良かったかも…。
でも、利央は大好きです。
ぐりぐりって、したいです…あ、されでもいいかも(笑)

今回はあんまり長くなかったんで。
また、利央書きたいです。



inserted by FC2 system